20代のADHDぶろぐ

ADHD-life

ADHDの方にむけてのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【体験談】月1万は簡単?ADHD・転売初心者の僕がせどりで稼いだ方法

「ADHDの僕でもかんたんに稼げるビジネスってないですか?」 「専門知識がなくても稼げる副業はないですか?」 「ビジネス初心者におすすめなビジネスありますか?」 などの金銭的なお悩みかえてませんか? そんなあなたにおすすめなビジネスが「せどり」で…

【体験談】ADHDで2年間引きこもりニートだった僕が就業移行支援にいってみた

ADHDで働くことがトラウマになり長い間引きこもっています。20歳をすぎたしはやく何か行動にうつさないと、、、けどいきなり就職は怖いし就労移行支援所に通ってみようかな?一体どんなところなんだろう? と悩んでいませんか? 実は、精神的・経済的にスト…

【驚愕】ADHDの人におすすめのアルバイト13選?大学時代の体験談をもとにランキング作成

この記事をみていただきありがとうございます!! ADHDの僕の体験談をもとにあなたがアルバイトでトラウマをかかえないようにランキングをつけさしていただきました。 ぜひとも参考にしていただけると幸いです! ✓ADHDの人でもできるアルバイトを知りたい人…

【ADHD】翻訳のアルバイト(英→日)

【ADHD】翻訳のアルバイト・詳細 暗記量 ★★★★★ 暗記することはありません。英語の読解ができれば大丈夫です。英語のホームページを見ながら日本語訳していく作業になります。 自由度 ★★★★★ 自由は高いです。自宅にて仕事をすることができますので、自由にの…

【ADHD】動画編集の詳細・副業

【ADHD】動画編集の詳細 暗記 ★★☆☆☆ 暗記することは結構あります。動画編集をするにあたり、機能の確認であったりエフェクト・編集内設定などおおくのことを暗記する必要があります。BGM挿入・テロップ入れ・カットの基本的な操作はPC苦手な人でも2週間あれ…

【ADHD】ブログの詳細・副業

【ADHD】ブログの詳細・副業 暗記 ★★★★★ 暗記することはないです。あなたの興味や知識のあることについて記事にして書いていきます。ネットや本から得た知識をキレイにまとめ、ライティングする作業です。 自由度 ★★★★★ 自由度はかなり高いです。自宅で1人で…

【ADHD】回転寿司のアルバイト・詳細

暗記 ★★☆☆☆ 暗記量はかなりおおいです。準備・片付け・寿司の作り方・うどんの作り方など覚えることは沢山。さらに旬のメニューで複雑な寿司や汁物がはいってきたり、あらたに覚えることが次から次へと舞い込んできますので、パニックになります。ラーメン1…

【ADHD】工場のアルバイト・詳細

暗記 ★★★★★ 暗記することはほぼありません。流れてくるプラスチックのケースに食材や品物を入れるだけです。機械のようになにもかんがえずに、手をうごかしていく作業になります。 自由度 ★☆☆☆☆ 限られたスペースで立ちっぱなしで仕事をこなす必要があります…

【ADHD】ショップ店員のアルバイト・詳細

暗記量 ★☆☆☆☆ レジの扱い方・服の配置・注文の発注など暗記だらけです。。さらに商品のいれかわりなどもたくさんありますので、かなりしんどいです。当然怒られる可能性なども高くなりますので、要注意。 自由度 ★☆☆☆☆ 自由度は低いです。一応店内を歩き回る…

【体験談】「つらい・生きづらい」と落ち込んでいるADHDの方へ。

ADHDHのでつらい・生きづらい人へ ADHDでミスばっかりでいきづらさを感じてる方。 ADHDで怒られすぎていきづらいです、、なんで、日本では普通に生きることがADHDの僕にはこんなにもムズかしいのだろう? と思いますよね。 ADHDって生きづらいですよね。友人…

【ADHD】居酒屋キャッチのアルバイト・詳細

【ADHD】居酒屋のアルバイト・詳細 暗記量 ★★★★★ 暗記量としてはかなりすくないです。暗記することは店の食事内容や場所です。具体的にどんな料理があるか個室があるかなどかを問われますので、覚えておく必要があります。しかし、紹介する店も10店くらいか…

【ADHD】派遣のアルバイト・詳細

【ADHD】派遣のアルバイト・詳細 暗記量 ★★★☆☆ 派遣場所によって変わりますが、販売などなら暗記することが多いです。警備や会場準備などなら暗記は少ないです。1日1日こなす作業が変わってき、会場の形や仕事内容を暗記する必要があります。警備や準備など…

【ADHD】学童のアルバイト・詳細

【ADHD】学童バイトのアルバイト・詳細 暗記量 ★★★★★ 暗記量はかなり少ないです。特別な知識もいりませんし、覚える必要もありません。子供の名前を覚えるくらいです。仕事の流れは1週間もあればおぼえることができます。 自由度 ★★★☆☆ 自由度は普通です。時…

【ADHD】介護のアルバイト・詳細

【ADHD】介護のアルバイト・詳細 暗記量 ★★★★☆ 暗記量は、そんなに多くないです。車いすの扱いや、身体障がい者の方の1日のスケジュールを食事・排泄・休憩などをサポートするのが業務内容です。車いすの操作は単純です、3パターンほどの動かし方しかありま…

【ADHD】塾講師のアルバイト・詳細

【ADHD】塾講師のアルバイト・詳細 暗記量 ★★★★★ 暗記することはかなり少ないです。暗記することとしては、授業前に国・数・英の文法や公式など。既に中学・高校で学習して得た知識ですので、予習すればそれなりにすぐに覚えだせます。大切な事(中間・期末…

【ADHD】家庭教師のアルバイト・詳細

【ADHD】家庭教師のアルバイト・詳細 暗記量 ★★★★★ 暗記することはかなり少ないです。暗記することとしては、授業前に国・数・英の文法や公式など。既に中学・高校で学習して得た知識ですので、予習すればそれなりにすぐに覚えだせます。大切な事(中間・期…

【体験談】友人にADHDとカミングアウトするべき?7人~8人の友人に伝えた経験より。

ADHDと診断されて友人にカミングアウトしようか悩んでいる人 「ADHDと診断されました。。だれにもうちあけておらず、しんどいです。友人にカミングアウトしようとおもっているんですが、伝えるべきですか?」 こういった疑問におこたえします。 ✓本記事の内…

【3選】ADHDの人が理解できない言葉。

ADHDかもしれない人 「ADHDかもしれません・・・ADHDの人が理解できない言葉って何がありますか?具体的に教えてください」 ADHDと診断された人 「ADHDの診断されたんですが人の言葉が理解できません。なにかいい対処法ありますか?」 こういった疑問に答え…

【最重要】ADHDの大学生ができないアルバイト6種!18歳の自分にみせたかった内容

✓ADHDと診断された方。またグレーゾーンの方。 「大学生なんですが、ADHD気味です、アルバイト先で怒られて辛いです。ADHDの人ができない、避けるべきバイトを教えてください。」 こういった疑問に答えます。 ✓本記事の内容・ADHDの人ができないとされる職種…

【超具体例15選】ADHDかも?ADHDの僕の幼い時からの行動・特徴・失敗例など!

ADHDの行動・特徴・失敗例【15選】をADHD当事者の僕の体験を踏まえ書いております。もし、自分はADHDじゃないかな?と思う方は是非とも見てください。