20代のADHDぶろぐ

ADHD-life

ADHDの方にむけてのブログ

2021-06-19から1日間の記事一覧

【ADHD】翻訳のアルバイト(英→日)

【ADHD】翻訳のアルバイト・詳細 暗記量 ★★★★★ 暗記することはありません。英語の読解ができれば大丈夫です。英語のホームページを見ながら日本語訳していく作業になります。 自由度 ★★★★★ 自由は高いです。自宅にて仕事をすることができますので、自由にの…

【ADHD】動画編集の詳細・副業

【ADHD】動画編集の詳細 暗記 ★★☆☆☆ 暗記することは結構あります。動画編集をするにあたり、機能の確認であったりエフェクト・編集内設定などおおくのことを暗記する必要があります。BGM挿入・テロップ入れ・カットの基本的な操作はPC苦手な人でも2週間あれ…

【ADHD】ブログの詳細・副業

【ADHD】ブログの詳細・副業 暗記 ★★★★★ 暗記することはないです。あなたの興味や知識のあることについて記事にして書いていきます。ネットや本から得た知識をキレイにまとめ、ライティングする作業です。 自由度 ★★★★★ 自由度はかなり高いです。自宅で1人で…

【ADHD】回転寿司のアルバイト・詳細

暗記 ★★☆☆☆ 暗記量はかなりおおいです。準備・片付け・寿司の作り方・うどんの作り方など覚えることは沢山。さらに旬のメニューで複雑な寿司や汁物がはいってきたり、あらたに覚えることが次から次へと舞い込んできますので、パニックになります。ラーメン1…

【ADHD】工場のアルバイト・詳細

暗記 ★★★★★ 暗記することはほぼありません。流れてくるプラスチックのケースに食材や品物を入れるだけです。機械のようになにもかんがえずに、手をうごかしていく作業になります。 自由度 ★☆☆☆☆ 限られたスペースで立ちっぱなしで仕事をこなす必要があります…