20代のADHDぶろぐ

ADHD-life

ADHDの方にむけてのブログ

【すべて無料?】コスパ最強?27歳ADHD無職のおすすめ趣味6選

 

ニートの生活が3年近くすぎました。

ニートの生活を長くしていると、「お金をかけずに最高に楽しむ方法」を毎日探求し続けます。(笑)

 

ボク自身、27歳・無職でありながら友人の数だけはかなり多いので、「これイマ流行ってるから一緒にやろうぜ」とたくさんの経験をしてきました。

 

出会いには感謝ですね。

 

無職・ニート=「金がなく楽しくない人生」

と思われるかもしれませんが、性欲・物欲が満たせないだけで生活自体は楽しくもなります。

 

そこでここ3年間、「実際にやってみて幸福度の高かったコスパ最強の趣味6選」を忖度なしにご紹介いたします。

 

 

 

 

 

Youtube観賞(0円)

まずはおすすめなのが、「youtube観賞」

 

今やyoutubeは地上波のテレビ番組とそん色のないほど、エンタメ性・バライティ豊かです。

  • 推しのYoutuberを観る
  • スポーツのハイライトを観る
  • 海外のyoutuberから英語を学ぶ
  • プログラミングを学ぶ

などさまざまな使用用途がyoutubeには存在します。

「笑いたいとき」「勉強したいとき」などニートにとっては神のツールといっても過言ではないですよね・・

 

PCゲーム(0円)

PCがある人ならオンラインゲームをおすすめします。

現在、streamの中には無料でハイクオリティーの作品がたくさんあり、自宅で最高の時間を過ごせます。

特に、「Apex」は神ゲー

 

1度やってしまっては、2度とやめることができません。

ボクの知り合いの教師は、Apexにハマりすぎて朝までオールして、学校を休んだくらいです(笑)

 

今のPCゲームクオリティーは、5000円以上払ってでもやりたいと思うようなゲームに仕上がっています。

 

散歩(0円)

散歩も無職の人にはおすすめ。

散歩して太陽の光に当たるだけで、スッキリ・爽快な気分になれます。

 

1日30分ほどの運動は健康に必要なので、散歩はしましょう。

 

音楽を聴きながら、森林の中をあるくと爽快な気分になれます。

 

ニートになると家にこもりがちなので、散歩は必須ですね。

 

地元のスポーツクラブ(0円)

地元のスポーツクラブの参加は個人的にかなりおススメです。

0円で好きなスポーツを楽しめるからです。

 

ボク自身、幼少期から「バレー」「バスケ」をしていたので、「本気になれる自分」とまた出会えてかなり嬉しいです。

 

ニートの期間の3年間で10回以上大会にでました。

最高の友人たちと優勝をめざすのは「至福のひととき」

 

スポーツ好きなニートの人にはかなりおすすめ。

 

オンラインポーカー(0円)

オンラインポーカーは無料でかつ、儲かる可能性があります。

稼ぎたい時間のあるニートにおススメ。

 

オンラインポーカーでは「フリーロール」という名の無料のトーナメントがあります。

 

参加費0円なので600人~1000人ほど参加者がいるのですが、Top20位に入ると20ドル(2700円相当)を貰うことができます。

 

1日3度ほどチャンスが!

 

ボク自身、2回20ドルを勝ちました。

 

「数学が好き/論理的思考が得意」っていう人にはいいかもしれませんね。

 

 

 

SNS運用(0円)

最後におススメする趣味が、「SNS運用」

 

「先々就活しようかな・・」

「自分で稼いでみたいな・・」

「自分のファンをが欲しいな・・」

 

これは「自分で稼いでみたい」というニートの人におすすめです。

 

ボク自身、TiktokInstagramでアカウントを運用していました。

1ヵ月そこらでフォロワー2000人になり、ちいさな企業から初案件の話が入ってきました。

 

実際に運用することで、以下のようなことが身に付きます。

  • デザイン知識
  • 市場調査
  • 動画編集
  • 心理学

などなど。

 

これらは一応「需要のある稼げるスキル」になりうるので、今回紹介した中では唯一「将来に生きるたのしい趣味」だと感じました。

 

まとめ

今回は、ADHD・27歳・3年ニートのボクが実際に感じた「コスパ最強0円趣味6選」をご紹介いたしました。

 

リアルにこれらの趣味は0円で始めれるうえ、QOLが爆上がりします。

 

ぜひとも気になるのは初めて見てくださいね。